日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
「戦争法案ノー」の声と運動で安倍政権を包囲しよう
 戦後70年の今年の8月を、多くの国民が最大の緊張感で迎えました。
 安倍政権による、「戦争する国づくり」が予断を許さない事態となっています。
安倍政権は、戦争法案を衆議院で強行採決し、参議院での審議に移しました。国会論戦では、アメリカの戦争に地球のどこまでも自衛隊を参戦させる、憲法9条違反の法案であることが明白になっています。
 多数の国民が反対・危惧を表明し、今国会での成立には8割以上が反対しているにもかかわらず、この違憲法案を強行におし進めることは、国民主権への挑戦です。
 国民の反対の運動は日増しに強まり、安倍政権を確実に追い詰めています。この運動をさらに巨大なうねりに発展させましょう。
 埼玉から、さいたま市から、見沼区からたたかいを盛り上げ、全国に発信しましょう。
「8・29オール見沼区市民アクション」―午後4時、東大宮駅東口に集まりましょう。
「8・30国会10万人大行動」に参加しましょう。
「9・4オール埼玉総行動」─午後6時30分大宮駅西口に集まりましょう。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.