日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
安倍性政権の暴走をストップさせるため頑張ります
 県議選では、多くのみなさんにご奮闘いただき大変ありがとうございました。僅差とはいえ議席に至らなかったのは、私の力不足によるものでありお詫び申し上げます。
 しかし、結果は定数2でも勝利しうる展望をしっかり築けたと感じています。安倍政権の暴走ストップ、とりわけ「戦争する国づくり」は許さないという訴えは、大いに手ごたえを感じました。
 県議は埼玉で2→5、全国でも80→111に、政令市議ではさいたま市7→8、全国では107→136への躍進は国政への明確な審判です。
 選挙後、参院厚生労動委員会でブラック企業を規制する法案が全会一致で可決されたことは、ブラック企業根絶への重要な一歩です。選挙中にブラック企業によって過労死した息子の無念の思いをぶつけてこられた母親がいました。国も地方も議会内外の奮闘で政治を動かすことを街頭でも訴えてきただけに思わずヤッターとガッツポーズが出ました。
 引き続き公約実現と安倍政権を追い詰めるため頑張ります。
PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.