日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
衆院選 21議席に躍進
北関東でも塩川鉄也、梅村さえこの2議席確保
 衆議院で21に躍進です。見沼区では前回より、4千以上増やし、9233票。北関東2議席、議席倍増に貢献しました。
 埼玉1区「松村としお」の見沼区票も、参院選も含め、国政選挙で過去最高票となりました。ご奮闘いただいた支持者、後援会員のみなさん、ありがとうございました。
 選挙では、安倍政権と「対決」「対案」「共同」の政治姿勢が評価を得たと思います。「安倍政権の暴走ストップ、日本の政治の5つの転換」、さらには政党助成金の廃止を強く訴えました。
 アベノミクスが争点、といいながら、自公で多数を占めたとたんに、憲法改正まで言い出した総理。国民は白紙委任をしていないし、かつ自民党も議席を減らしています。
 消費税10%、「アベノミクス」、集団的自衛権、原発再稼働、沖縄新基地――どれをとっても民意に背くものばかり。大きくなった国会の力と国民世論の力で安倍政権の暴走を包囲し、日本の政治を変えるために頑張りぬきます。
 次は、いっせい地方選挙です。見沼区で「県議奪還」、「再び複数市議」実現へ、今からダッシュします。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.