日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
「亡国政治」加速へ内閣改造
 第2次安倍改造内閣にはビックリ!。安倍首相を含めて19人の閣僚のうち15人が、日本の侵略戦争を正当化する改憲・右翼団体「日本会議」の関係者です。「任期中に憲法を改定する」と公言し、2006年に「お友達内閣」としてスタートした時は、12名。今回はもっと露骨です。超タカ派・改憲勢力が政権中枢に躍り出た形で、まさに「日本会議」内閣です。
 
8・31演説会で決意を語る青柳しんじ県議予定候補
8・31演説会で決意を語る
青柳しんじ県議予定候補
 日本会議は地方議会も浸食し、48名の自民党県議団は、見沼区の自民党県議はじめ、ほとんどが正会員になっています。
安倍政権の「戦争できる国づくり」に悪乗りして、自民党県議団も暴走しています。
 教科書採択に介入したり、台湾修学旅行の事前の平和教育を問題視し、生徒の感想文を提出させたり、はては、憲法改正をあおる意見書を自民党多数で可決する始末です。
 暴走政治を許さない声を地方から上げ、安倍内閣を包囲し、退陣に追い込みましょう。来年4月のいっせい地方選挙で、見沼区・青柳しんじ県議実現は、安倍政権への強烈なレッドカードです。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.