日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
さいたまから安倍政権へレッドカードを
 憲法と国民の願いを踏みにじる安倍内閣を退陣させようとの声が、日に日に高まっています。
7・21オールさいたま市民集会
7・21オールさいたま市民集会
 7月1日の閣議決定は、「海外で戦争する国」をめざし、憲法9条をなきものにしようとする歴史的暴挙です。
 また、原発再稼働と輸出、消費税増税と法人税引き下げ、TPP(環太平洋連携協定)推進、労働法制のいっそうの悪化、医療と介護の改悪など、国民の命とくらしをないがしろにする政治と、教育の反動化も次々にすすめています。原発事故の収拾や東北の復興は後回しです。
 安倍内閣は、戦後史の中でも特異な、最悪の危険な内閣です。この内閣の存続は、国民に災いをもたらすだけです。
 しかし、暴走の一歩一歩が、国民との矛盾を広げています。世論調査でも内閣支持率は急降下しています。悪政に反対し立場のちがいをこえて共同する「一点共闘」は全国に広がっています。こうした流れをさらに大きくし、合流させていけば、悪政を包囲し、退陣させる力になるでしょう。
 私は、戦後最悪の安倍政権を打ち倒す大運動の先頭に立ちます。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.