日本共産党さいたま市見沼区委員会:増税連合、改憲連合と正面から対決し、くらしと平和を守ります
日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
増税連合、改憲連合と正面から対決し、くらしと平和を守ります
 昨年の総選挙で、私は、初めて国政に挑戦しましたが、みなさまに支えられ、頑張りぬくことができました。寒い日の夜の駅頭で、タクシーの運転手さんからカンパが寄せられました。年金だけでは足りないのでタクシーの仕事をしているといいます。その年金は減らされる、消費税増税でダブルパンチだと、怒り心頭でした。カンパに込められた期待に応えねばと決意をかきたてられました。ご支援をいただいた後援会員のみなさんに、心からお礼を申し上げます。
 総選挙の結果は、民主が歴史的惨敗、自民・公明で3分の2超という結果でしたが、これは、国民の期待を裏切り続けた民主党への怒りと、小選挙区制という不公正な選挙制度に助けられた結果です。
 選挙戦を通じて私たちが訴えた、消費税増税阻止、TPP反対、即時原発ゼロ、憲法9条を守るの主張は、国民の利益にかなったものです。しかも戦いの決着をつけるのはこれからです。7月の参院選がいよいよ重要です。
 国会状況は、自公民3党が増税連合、自公に加えて維新の会とみんなの党が改憲連合をつくっています。これに正面から対決して、比例では5議席、埼玉選挙区では伊藤岳必勝でがんばります。


PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.