日本共産党さいたま市見沼区委員会:逆流許さない躍進を
日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
逆流許さない躍進を
 「政権交代」から3年。民主党が掲げた公約は、すべて投げ捨てられました。財界言いなりに、消費税大増税と社会保障大改悪計画を「民自公」の3党談合で強行。原発再稼働強行。アメリカ言いなりに、オスプレイ配備、TPP参加への暴走。身内からも「自民党野田派」という嘆きが出るほどです。自民党は、民主党との違いを出すために、右寄り路線を突っ走っています。2大政党の堕落に付けこみ、受け皿としてメディアが持ち上げる「橋下・維新の会」は、反動的逆流の「突撃隊」となっています。
 一方、各分野の国民運動は歴史的な高揚を見せ、その中で日本共産党が重要な役割を果たしています。しかも新しい特徴として、原発ゼロの「官邸前行動」のように、初めてという人たちの参加が広がっていること、しかも多数を形成していること、さらに、「アメリカ・財界言いなり」という日本の政治の根本の害悪を見抜き始めたことです。
 今度の選挙は、この逆流と未来を拓く本流が正面からぶつかり合う歴史的たたかいです。私も全力をつくします。ごいっしょにがんばりましょう。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.