日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
耳寄り情報
生活相談
資料室
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
「消費税に頼らなくても、別の道がある」―日本共産党の「提言」に共感と期待
 「消費税に頼らなくても、別の道がある」―日本共産党の「提言」が共感と期待を広げています。
 
商工会役員を訪問し懇談
商工会役員を訪問し懇談
提言をもって、商店を軒並み訪問する活動を続けています。5月は、七里駅周辺、大和田駅周辺、見沼区内の商工会も訪問しました。消費税10%増税には、不安と怒りの声が噴出しています。お弁当屋さんは「10%になったら廃業だ」、自転車預かりの女性は「不安で不安でしょうがない」、電気屋さん「10%になったら、お客さんが来なくなっちゃう」などなど。
 同時に、どうせ決まってしまうと、あきらめている人もいます。「提言」を示して、「消費税あげなくても大丈夫です」と勇気付けていますが、「本当ならありがたい」と、どなたも「読ましてください」と快く受け取ってくれます。消費税増税反対の「一点共同」が広がっていることを実感します。
 世論調査では、国民の6割が増税反対です。それでも「命を懸けて成立させる」と執念燃やす民主党野田内閣は、政権を担う資格はありません。増税法案は、廃案にするため、引続き力をあわせましょう。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.