日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
見沼区の日本共産党
TOP
BACK
INDEX
「3000万人署名」を集めきり
9条改憲発議を許さない闘いを
 新年の最大の政治課題は、安倍政権による憲法9条改定を許さない闘いです。
 安倍首相は、昨年12月の講演で「2020年、日本が大きく生まれ変わる年にするきっかけにしたい。憲法について議論を深め、国の形、あり方を大いに論じるべきだ」とのべ、事実上期限を切って、9条改憲に執念を燃やす発言をしました。『できれば今年の通常国会で、遅くとも臨時国会で改憲の発議をしたい』というのが安倍政権が狙うスケジュールです。今年前半の闘いが大きな勝負時です。
 『安倍9条改憲NO! 全国市民アクション』が呼びかけた「3000万人署名」を集めきり、国会発議を許さない闘いを必ずやり切りましょう。
 見沼区の党と後援会は、9条改憲の発議を阻止するために「3000万人署名」とオール埼玉総行動実行委員会が呼びかける2つの集会に全力で取り組みます。みなさんのお力添えをお願いします。
〇2月26日(月)
 埼玉会館大ホールで中野晃一上智大教授迎えての集会
〇6月 3日(日)
 北浦和公園で改憲発議を許さ ない15000人集会

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.