日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
見沼区の日本共産党
TOP
BACK
INDEX
「戦争法案ノー」を訴え、柴田やすひこ候補善戦
 戦争法案反対を正面にかかげ知事選挙を闘った日本共産党推薦・「民主県政の会」の柴田やすひこ候補は、前回より5万6千票余得票を伸ばし、得票率も2・83%伸ばす健闘をしましたが及びませんでした。当選は現職の上田知事で、自民党県連推薦の塚田候補は、昨年総選挙の自民党票を3分の1に減らす惨敗で、戦争法案を強行しようとする自民党に厳しい審判となりました。みなさんのご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。
 柴田候補と「民主県政の会」は、「戦争法案ノーの審判を埼玉から下そう」と訴え全力で闘いました。訴えが届いたところでは、熱烈な期待と共感が広がりましたが、候補者決定からわずか1ヶ月半の闘いで、訴えを広範な有権者に浸透させきることができませんでした。
 日本共産党は、柴田やすひこさんや「民主県政の会」と力を合わせ戦争法案廃案に全力を尽くすと共に、開発優先で弱者を切り捨てる上田県政から県民のいのちとくらしを守るために公約実現に全力を尽くす決意です。
PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.