日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
見沼区の日本共産党
TOP
BACK
INDEX
議案提案権を生かし、国政を動かします
 比例代表選挙で5議席を確保し、選挙区でも、東京、京都、大阪と3議席を確保、非改選と合わせると参議院で11議席となり、議案提案権を確保することができました。
 この条件を生かして、自民党政治と対決し対案を示して国政を動かしていきます。
 今回、岩手・三陸の漁協の組合長さんが「唯一の野党として政策にぶれない政治を貫き、生活者、漁業者、政治的弱者の視点に立った政党として更なる躍進を」との激励文を、また、JAの組合長さんがTPP(環太平洋連携協定)ストップへの願いとともに「私もできる限り日本共産党にたいする支持の輪を広げさせていただきます」との力強いメッセージを寄せてくださるなど、強い期待を感じて闘いました。
 北関東、北海道、東北各地で、党員、後援会員、支持者のみなさんが「40年間、自民党支持で変わらなかった父が、今回初めて共産党に入れてくれた」など、支持をまわりに広げてくださっていることも、大いに励みとなりました。
 新しい国会では、TPPをはじめ景気回復や原発再稼働、憲法改定などの問題で自民党の暴走を許さず、共産党を伸ばしてよかったと思っていただけるよう奮闘する決意です。
                                紙 智子

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.