日本共産党さいたま市見沼区委員会:元気もらった日本共産党演説会
日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
見沼区の日本共産党
TOP
BACK
INDEX
元気もらった日本共産党演説会
 5月19日、さいたま市文化センターでこくた恵二衆議院議員を迎えて、日本共産党演説会が開かれました。会場は3階席までいっぱいでロビーにもあふれ大盛況でした。
 
決意を表明する青柳しんじ埼玉一区予定候補
決意を表明する
青柳しんじ埼玉一区予定候補
各弁士からは、消費税、原発、TPP、安保条約など財界・アメリカ中心の政治を断ち切れば、国民が主人公の新しい政治への希望が見えてくる。そのためには、アメリカ言いなり、財界中心の二つの政治の異常を正すことができる唯一の政党である日本共産党の議席を増やしてほしいとの訴えがありました。また、この演説会では、これまで日本共産党とは接点のなかった「原発ゼロ@埼玉」の運営メンバーの方や「埼玉小児医療センターの存続を求める患者家族の会」の方から心のこもった日本共産党への期待のあいさつがありました。
 見沼区からも多くの方が参加しましたが、演説会の話を聞き「元気が出た」「確信を持って活動できる」などの感想が寄せられ、埼玉一区では青柳しんじ予定候補を押し上げ、衆議院比例北関東ブロックでは塩川てつや衆議院議員と梅村さえこ予定候補の二議席を必ず勝ち取ろうと誓いあいました。
PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.