日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
耳寄り情報
生活相談
資料室
リンク集
見沼区の日本共産党
TOP
BACK
INDEX
埼玉から「原発に頼らない社会」の実現を
6月13日夜、埼玉会館大ホールで開かれた、「民主県政の会」の「総決起集会」は、2300人の参加者であふれました。開会前に満席となり、ロビーの特設モニター前にも大勢の人が集まり、「原冨さとる知事を実現しよう」と熱気にあふれました。
 
決起集会で声援に応える原冨さとる知事予定候補(左から3人目)
決起集会で声援に応える原冨さとる知事予定候補(左から3人目)
原冨さとる知事予定候補は、上田県政が効率最優先で、公務・公共サービスを切り縮めてきたと指摘。「時代遅れの『構造改革』路線を進める上田知事では、暮らしを守れないと述べ、安心・元気・希望の持てる「埼玉」へ5つの提案をしました。
原冨さとる知事予定候補の5つの提案
1.原発依存から抜け出し、 自然の力を生かす、再生 エネルギーの推進
2.福祉・医療のネットワー クで子育て・介護を全面 応援プラン
3.埼玉の可能性をいかす、 地域の「底力」を引き出 す
4.地域の防災力を高めるコ ミュニティの再生
5.県民の声をいかす、開か れた県庁づくり
見沼区から県知事を!
 原冨さんは、見沼区在住で、県民共同の運動ひとすじにがんばってきました。知事にふさわしい人です。
PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.