日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
耳寄り情報
生活相談
資料室
リンク集
見沼区の日本共産党
TOP
BACK
INDEX
「文化のつどい」で和やかに交流
 見沼区日本共産党後援会は、9月12日、片柳コミュニティーセンター多目的ルームで日本共産党の躍進めざす「文化のつどい」を行いました。会場いっぱいの参加者で日曜日の午後、楽しいひと時を過ごしました。

オカリナとマリンバの調べ─「キララ&ポンパ」と堀越保さん
「キララ&ポンパ」と堀越 保さん
「キララ&ポンパ」と堀越 保さん
 「キララ&ポンパ」と堀越保さんによるオカリナ・ギター・マリンバ演奏と歌によるコンサートは楽しい歌、なつかしい歌、みんなで歌う歌などで参加者を魅了しました。

落語で平和憲法を語る─寝床家道楽さん
 
寝床屋道楽さん
寝床屋道楽さん
 次に登場した寝床家道楽さんは、浅草生まれで、東京大空襲で家族を失い、子どもの頃ラジオで聞く落語が楽しみで心を和ませたことが忘れられず、裁判所に勤めながら芸を磨
挨拶する戸島、青柳両市議
挨拶する戸島、青柳両市議
いた方。名前の由来は、落語の「寝床」からとったことなどの話を枕にして、平和が一番、戦争をしないためには憲法九条を世界遺産に登録するのが良いと、笑わせながらの熱演でした。

住民要求実現へ全力でがんばります

このつどいでは、青柳しんじ、戸島よし子両市議も半年後に行われる市議選に向け、新たな決意を表明しました。
PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.