日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
耳寄り情報
生活相談
資料室
リンク集
見沼区の日本共産党
TOP
BACK
INDEX
笑う門には福来る─病気の予防はプラス思考が一番
 10月11日、見沼区後援会主催で七里コミュニティセンターで開催した「笑いと健康」講演会は、講師の医療生協おおみや診療所の松本光正医師のユーモアあふれる話に元気をもらいました。
笑いがあふれた講演会
笑いがあふれた講演会
 松本先生は、「ほとんどの病気はストレスからくる。マイナス思考は病気のもと。病気の予防にはお金のかからない笑いが一番」とプラス思考で生活することの大切さをお話してくださいました。

《参加者の声》
☆病気持ちですが、病気に負けずにプラス思考で生きて行こうと思いました。講演はとても楽しくて笑いました。
笑いが「自然治癒力」になるということに確信と期待を持って毎日が過ごせそうです。
☆大変ためになりました。今後の生活に役立ちそうです。
☆一時間笑いの連続でした。これからは朝起きたら生きている事に感謝し、おかしくなくても鏡をみて笑うことにしました。
☆健康も政治も科学的に考える事が大事という事を教わりました。
☆笑いは無料のサプリメント。タダというのが魅力だ!
PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.