日本共産党鴻巣市議団 市民が主役の市政実現を
 
CONTENTS
トピックス
特集
議員団紹介・活動日誌
竹田 えつ子
ふなだ敏子
HOME
トピックス
3月定例会はじまる
3月定例義会が開かれています。
定額給付金を盛り込んだ補正予算案が出され、鴻巣市は約18億242万円で、事務費は約5946万円です。2月1日現在住民票がある人が対象で、世帯別に振り込む予定です。本人確認をどのようにするのか、外国人にはどのように対応するのかなど課題が山積みです。
 来年度予算案では、住民要望が強く、議会でも取り上げてきた、妊産婦検診を14回まで公費負担とすることや、75歳以上の方の人間ドッグに26000円を限度として年1回助成する予算が盛り込まれています。また南学童保育室の入所児童が多くなったため分割し、南第二学童保育室を開所する予定です。3月議会でも住民の目線に立ってしっかり審議していきます。



Copyright(C)2005 日本共産党鴻巣市議団 All right reserved.