議員の活動

2019年初日の出 希望ある政治へ

2019年初日の出 埼玉大橋 元旦
2019年初日の出 埼玉大橋 元旦
 2019年の幕開けです。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
 日本共産党議員団の4人は、毎年、利根川に架かる埼玉大橋の上で新年を迎えます。大河・利根川の真ん中から光を放ちながら赤々と昇る初日は、実に雄大です。いつもその姿に魅了され、感動し、鋭気を与えてくれます。
金色の光を放つ初日
金色の光を放つ初日
 ここは、県内でも有名な初日の出のスポットとあって、例年たくさんの方が訪れます。今年は平成最後の元旦とあって、これまで以上の賑わい振りでした。橋の上では、たくさんの家族連れや若者などで鈴なりでした。

 橋の最も中央、高いところでカメラを構えること10分。いよいよ姿を現しました。みなさん、一斉にシャッターを切りました。東の空は雲もなく快晴。見事な初日の出です。

 富士山、筑波山、榛名山、赤城山、男体山など四方の山々もきれいです。

 今年は選挙の年。4月の市議会議員選挙では、「くらし・福祉優先の市政へ」―小坂徳蔵、松茂英子議員、及川和子議員、佐伯由恵議員の現職4人が全力を尽くします。

 7月の参議院選挙は、「憲法9条改憲ノー」、「消費税10%増税ストップ」―市民と野党の共闘、日本共産党の躍進をめざして全力を尽くします。

 日本共産党議員団は、2019年・希望ある政治へ踏み出す年にするために、広範な市民と力を合わせます。本年もご支援をお願い申し上げます。
2019/01/02
新年の富士山
新年の富士山
初日に照らされる筑波山
初日に照らされる筑波山



◀ 議員の活動一覧に戻る