大田区区議会議員 菅谷郁恵ホームページ 郁恵の子育て情報 HOME
プロフィール 活動報告 区議会レポート 生活相談 リンク
区議会レポート


区議会だより こんにちは すがや郁恵です〈NО2020号)
を載せました。お読みください。

https://kugidan.jcp-ota.jp/wp-content/uploads/2021/04/sugaya202104.pdf
区議会だよりでは、予算特別委員会で、すがや郁恵が質問した内容や介護保険について掲載しました。
「生理の貧困」問題はとても衝撃でした。
生理用ナプキンが買えなかったり、取り換える回数を制限したり・・・
とっても大変なことです。娘2人に聞いたら、急になった時には、「保健室に行くかもしれないけど、毎回はいけないし」「みんなどうしてるんだろうね」
教育委員会には、実態をつかむことと、生理は5日くらい続く、毎回保健室には行けないので、トイレの個室にトイレットペーパーと同じようにおいて、必要な児童生徒が利用できるようにすること、豊島区が始めたように、備蓄品を無償提供するように求めました。
大田区では3月31日から4月14日まで無償配布することを発表しました。私は、引き続き、小中学校のトイレなどに設置するよう求めていきます。


Copyright(c)2002, Sugaya Ikue