<<
戻る
レジャーでも米軍族は高速道路使用料ただ!
ガソリン税、みんなが「また高くなるのかしら」と心配している中、米軍族はなんと高速道路使用料無料!・・・これは日本共産党、井上哲氏が4月17日参議院外交防衛委員会での質問で明らかにされたものです。米軍は公用と認めた場合に限り道路使用無料券を発行しているとしていますが、レジャーでも無料券は発行され、それを条件に「休日は混むからお早めに」とツアー広告に掲載されています。この代金、1990年から07年までの18年間で150億円になり私たちの税金から支払われています。レジャーにまで日本の負担とは、驚くばかりです。思いやり予算は08年度2083億円です。今、日本の高齢者は医療制度改悪で怒りが渦巻いているというのに日本政府の顔は一体どこを向いているのかしら?
<<
戻る
連絡先 神奈川県座間市入谷一−3993−7
電話/FAX 046−254−8722
Copyright(c)2003,IKUKO KASHIWAGI
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。